お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | 公共・大規模工事の現場から

19 Mar 2015

北昭和小学校トイレ改修工事

 

先日、夏場より手掛けさせて頂いていた北昭和小学校トイレ改修工事が無事終わり、お引渡しも終了致しました。

学校のトイレ全てを夏休みと冬休みを利用し全面改修する大型工事で弊社の建築部門で請け負った案件でした。

冬休みは夏休みに比べ正月休みをはさむことなどから期間が短く、冬休みがだけでは全く足りず土・日を利用しての工事でしたが躯体部門が

と平行しながらなんとか塗装工事を仕上げることが出来ました。

 

 

モルタル部分にパテをかっていきます。

テクスチャーのない仕上げですのでここで凹凸を隠しておかないと仕上げで大変な事になりますので丁寧に何度も繰り返してパテをかいます。

 

枠廻りは細かい作業なので集中して作業します。

現場が少し暗いのでかすれが無いよう気をつけて塗装します。

木製建具は外した状態で塗ります。

仕上がりが綺麗になるように白系のシーラーを塗っていきます。

男の子はブルー、女の子はピンク、ユニバーサルトイレはグリーンに塗り分けました。

パテで一生懸命平滑にした部分です。

きちんとフラットに仕上がっています。

 

昨年の夏からの長きに渡る工事で児童に皆さんにもご不便をお掛け致しました。

工事中、現場の間仕切りの隙間から興味いっぱいの顔で覗き込んでいた児童達の表情が忘れられません。

綺麗になったトイレで勉強に遊びに大いに励んで欲しいです。

関連記事:公共・大規模工事の現場から