お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | ブログ

20 Jun 2023

日本塗装工業会北海道支部定時総会

初夏の風も清々しく毎日の現場も忙しく稼働しております。

先月この函館の地にて日本塗装工業会北海道支部の通常総会(以下、日塗装)が北海道塗装組合連合会(以下、道連)の総会も併せて開催されました。

函館での開催は十数年振りであり前回は会社の一社員としてお手伝いしたのを覚えております。

日塗装が力を入れるペンテナンスキャンペーンの多件数の施工会社が支部長より表彰されました。

ここ数年支部長ご自身の会社が1位を取り続けており素晴らしいことです。

道議会議長になられた冨原亮動議もご出席を賜りご祝辞を頂戴致しました。

総会も審議事項をつつがなく終了し、懇親会へ。

やはり同じ生業のもの同士が全道から集まる連帯感、一体感はなにものにも代えがたい喜びがあります。

翌日はゴルフコンペが行われ私も函館代表としてアデンドさせて頂きました。

皆さまこちらでのゴルフを楽しみにされており、堪能されて帰路についておりました。

数週して今度は我が函館塗装協同組合の総会が行われました。

永く当組合を率いて下さった西山理事長、中嶋副理事長が退任され記念の賞状が贈られました。

函館の組合をまとめ上げ、 石綿の問題等様々な行政との課題にも柔軟に対応して下さったお二人には感謝の言葉しかございません。

先輩の背中をみて教えて下さったことを糧に今度は我々が一丸となって組合運営をしていく番です。

懇親会で樋本新理事長が今後の組合運営についての決意を述べ、見慣れた顔での談笑にお酒も捗り盛会に終えることができました。

来年の総会まで1年間、各組合員がしっかりと仕事をし組合の発展に貢献することを誓い無事お開きとなりました。

関連記事:ブログ