お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | ブログ

29 Apr 2019

シャッター塗装

大型ゴールデンウィーク10連休突入です。
弊社は10連休など夢のまた夢。現場目白押しでフル稼働です。

先日昨年からご依頼を受けていた弊社ご近所さんの貸店舗の屋根、水切り、
シャッター塗装を終えお引渡し致しました。

施工前の屋根です。
経年なりの色飛びはありますが大きな発錆もなく正に塗り頃です。

シャッターをケレンしていきます。
目粗しと共に目の間に詰まったゴミをきれいに掻き出します。

更にスラット1枚ずつシンナー拭きしていきます。
前の店舗のサインシールの糊などが残っているのでパテへらを併用しながら大切な下地調整です。
これをするしないで仕上げに大幅な差が出ます。

シャッターは美観性、肉厚を求めガンで吹くことにしました。
チップはエアレスと一緒で小型ですが高機能です。

飛散しないよう廻りを充分に養生して錆止めを吹き付けます。
仕上げを考慮して白の錆止めを選択です。

やはりガンでの吹き付けは刷毛目やローラーの模様が出ないので綺麗です。

屋根の方も錆止めを塗っていきます。

上塗り材塗布中です。

水切りも塗ります。
裏面は作業しずらいですが塗り残しのないよう気を付けて刷毛を動かします。

全ての工程が完了しました。
ホワイトのシャッター眩しいですね。
日の光を浴びてとてもきれいです。

こちらは屋根の完成です。
しっかりと艶が出ています。

今回は真ん中のシャッター、左に見える柱、中間水切り、屋根、小屋根を塗装させて頂きました。
現在、貸店舗をまだ空いている状態です。
綺麗になった店舗にぜひ早く新しい店子さんが入って欲しいです。
そしてこれが平成最後のBLOGとなります。
連休明けは令和としてのBLOGとなりますが引き続き宜しくお願い致します。

関連記事:ブログ

21 May 2021