お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | 住宅塗装現場レポート

09 May 2014

オレンジハウス2

以前ご紹介した宮前町のアパート、「オレンジハウス」の外装工事が完成しオーナー様の検査も無事終了致しました。

内装関係も急ピッチで進んでおり何とか今月にお引渡し出来る予定です。

こんなにボロボロだった屋根もすっかり綺麗に。

ケレンをしっかりし、エポキシ錆止めの上にシリコン系ルーフペイント。
煙突は強化繊維のメッシュをまいてモルタルを塗り直しその上にシリコン系塗装。

外壁は高圧洗浄をしてからカチオン系シーラーの上に水性シリコンを塗装。

朽ち果てていた鉄骨階段もピカピカのものに生まれ変わりました。

解体はハツリ屋さんがモルタル部分を、鍛冶屋さんが鉄骨部分を担当。

 

塗装は鍛冶屋さんの工場で1回、現場での仕上げが1回です。

今回は歩廊部分がモルタルではなく鉄骨なので歩行による磨耗に耐えられるよう

たっぷりと厚膜に塗って行きます。

オーナー様は女性の方で正直、打ち合わせの段階でオレンジをチョイスされたときは??と思いましたが、

黒とのマッチングもとても良く、外装検査の折も多大なお褒めの言葉を頂き、内装も全力で取り組んでいる所です。

今回の大規模修繕は入居者がいなかったので比較的工事しやすい状況でした。

内装の様子も後日アップさせて頂きます。

関連記事:住宅塗装現場レポート