お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | 住宅塗装現場レポート

04 Jun 2014

オレンジハウス3

春先より手掛けさせて頂いた宮前町のアパート、オレンジハウスの内部修繕工事も終わり、昨日オーナー様にお引渡しする事が出来ました。

 

入居者もなく老朽化の激しかった室内もすっかり綺麗に!

大工さん、鋼製建具屋さん、木製建具屋さん、電気屋さん、設備屋さん、クロス屋さん、床屋さんそして塗装とあらゆる業種が入り混じっての2ヶ月間の大規模改修で新築同様に生まれ変わりました。

塗装は主に幅木や枠関係を白く塗りこみました。

もともとブラウン系の木の色だった為、3~4回塗ってもなかなか綺麗な白にはならず苦労しました。

女性のオーナー様らしく色遣いには特にこだわり、各部屋アクセントになる建具のクロスは違います。

汲み取りだっトイレも水洗化になってウオシュッレト付きに。

何か不動産屋さんの紹介のようになってしましましたが(笑)12部屋の大規模改修、無事終わり最後にオーナー様より「いろいろありがとう」とお声を掛けて頂いた時は工事中の様々な出来事を思い出してジーンと来ました。

全て真新しく生まれ変わったアパートで入居者の方が喜んでくれたなら工事屋としてこんなに嬉しい事はありません。

 

関連記事:住宅塗装現場レポート