お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | 住宅塗装現場レポート

25 Sep 2014

青柳町M様邸2

前回お伝えした青柳町のM様邸、無事完成し先ほどお引渡ししてまいりました。

悩みに悩んだ外壁色は白に決定し緑の屋根と見事なマッチングになっております。

M様ご夫婦も「想像以上に良かった」と仰って下さいました。

ご自宅には素敵なウッドデッキのバルコニーが着いており、お見積もりの際には項目を計上しておりましたが、DYIがご趣味のM様は

「バルコニーは自分で塗るから良いです。その代わり手の届かない所をやって貰えますか?」とのリクエストで足場上からしか塗れない部分のみ

塗装致しました。

今回はバルコニーの一部塗装はサービスさせて頂きなおかつ木材保護塗料「サドリン」をM様にプレゼント致しました。

晴れた日曜にご自分でバルコニーを塗っているM様の姿が目に浮かびます。

 

換気フードは壊れているのが多く勿論破損しているものは全て交換いたしました。

 

雨樋は横の部分は屋根色で、縦部分は外壁色に塗り分けていきます。

細かい事ですが、スッキリ見せる為には欠かせない作業です。

M様邸は函館山の麓にあり、足場の上からは眼下に見事な函館の景色が見えます。

 

 

悩んだ末に決定したこの綺麗な白い外壁がいつまでもこの函館の景色に溶け込んでいるよう願ってM様邸を後にしたのでした。

 

関連記事:住宅塗装現場レポート