お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | ブログ

23 Mar 2023

杉並町T様邸 屋根塗り替え

今年は暖冬で市内はほとんど雪がなくなりました。

いよいよ本格的に塗装シーズン到来です。

さて、今回は昨年末に塗り替えをご依頼頂き年末にお引渡しを終えました杉並町T様邸T様邸屋根の塗装のご紹介です。

実は弊社の建築工場のお向かいさんでご近所さんからのご依頼は嬉しいですね。

急勾配の屋根はかなり劣化が進んでおり屋根塗装によるメンテナンスがぎりぎりな感じでした。

長柄つきのケンマロンでごしごしケレンです。

11月下旬からの工事だったので降雪情報をきにしながらの工程管理でした。

ケレン後水洗いを経て錆止めを入れていきます。

途中、雨にやられて1週間ほどインターバルが。ますます降雪がきになります。

めげずに中塗り、上塗りを進めていきます。

破風回り、下端も塗装します。

軒天も劣化がかなり進んでおりました。

ケレンも丁重におこない防かび系塗料を塗っていきます。

1度 降雪にやられましたが天気の良い日を見計らい工事再開。

無事に終わりました。

ご近所様なのでいつも観察させて頂きましたが今年の雪の滑りは抜群でした(^^

美観性はもちろんでですが屋根塗装により堆雪が減り、お家の保護につながるのは嬉しいですね。

実は素敵なサプライズが!

つい先日T様が弊社を訪れ外壁の塗装もお願いしたいとのご依頼が。

いやあ嬉しいですね。屋根塗装の工程を間近でご覧になって評価して下さったのでしょうか?

只今、仕様・工法含め御提案中です。

もちろん工事が始まりましらブログでご報告させて頂きます。

関連記事:ブログ