お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | ブログ

15 Feb 2023

弥生町S様邸塗り替え その2

3年振りの札幌雪祭りも大盛況のうち閉幕しいよいよアフターコロナへ向け、社会が動きだしている感じです。

弥生町S様邸の塗り替え 2回目はいよいよ塗装班の番です。

別の業者で10年ほど前に塗替えしたことがあるとのことでしたが塗膜の劣化状況があまり経験のしたことがない感じで薄くペラペラ剥がれてきます。

下地調整をせずこのまま塗ってしまえば一見分かりませんが、数年後の外壁状態を考えるとここが一番の力の入れどころ!と言っても過言ではありません。

地味な仕事ですがひたすら劣化した塗膜を除去し塗り替えの塗装下地を作ります。

下地調整が終わり下塗りを入れていきます。

2液の高性能タイプをチョイス。塗り替えは上塗り材の選定ももちろん大切ですが、下塗りの材料も同じくらい大切です。お客様には見えにく部分ですがそこをキチン説明するのが我々の使命と思っております。

シリコン系の上塗りをしていきます。

こちらはブラウン部分です。

こちらはベージュ部分。

建材が違うのでローラーの厚さも変えます。

屋根も平行して塗り替え。

破風などの板金廻りも。

外壁塗装のお汚れをきれいにしながら塗装です。

足場を外せば見えなくなる部分ですが「だからこそ」我々がプロとしてこだわって丁寧に手掛ける部分です。

降雪情報とにらっめこの作業でしたが無事終わりました。

完成です。

降雪前になんとかお引渡しすることができました。

そして工事代金をわざわざ弊社まで直接もってきて下さったS様本当にありがとうございました。

また、10年後塗り替えをさせて頂くのが楽しみです。

関連記事:ブログ