お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | ブログ

26 Nov 2021

美原 U様邸屋根塗装

ついに雪が来ましたね。今年はとても温かい秋で冬が来るのかな?

という感じでしたがやっぱり北海道しっかり降りました。

来週からまた気温が上がるようなので残りの現場頑張って取り組みたいです。

今回のご紹介は美原にあるU様邸の平屋屋根塗り替え工事です。

お電話頂き お見積りにお伺いしたところU様から衝撃のお話がありなんと今年亡くなった弊社 会長と50年前に同じ会社で働いていた同僚だったとのことでした。

亡き会長のことをとても良く覚えていて下さり、「塗り替えは東海林さんに

お願いしたと思っていたのでとの」有難いお言葉でした。

屋根も経年劣化で塗膜は飛んでしまっている状態でしたが、ご自分でマメに

発錆箇所を塗っていたようで ケレン処理は容易でした。

しかし、煙突の劣化が激しくここが原因と思われる雨漏りもしており 処置が必要でした。

強化メッシュを巻いたうえで左官工事をします。

弊社ではクラック処理で良く使いますが効果バツグンです。

養生期間を得へてから塗装工事です。クラックもなくこれで塗装をすれば大丈夫でしょう。

高圧洗浄~ケレンからスタートです。

煙突廻りのトタンが茶色くなっているのはU様がご自分でペンキ塗りをした

痕です。亡き会長と同じ年で御年82歳のU様 とてもアグレッシブです。

でもそろそろ屋根上は危ないので今後は餅は餅屋に任せて下さいね。

錆止めを塗ります。

色はU様からお任せと言われ 上塗りはナスコンを選びました。

煙突も塗装してモルタルを保護します。

屋根、煙突生まれ変わりました。

会長、天国から見てくれてますか?

U様、思い出してくれてありがとうございます。

お元気なU様また90歳になった時 屋根塗らせて下さいね。

関連記事:ブログ