お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください。 0120-39-0804

塗装のお仕事ブログ | ブログ

18 Mar 2020

昭和会総会

雪もなくなり塗装現場も動き始めておりますが、このコロナショック!

いったい経済はどうなってしまうのでしょう?

我々建設関連にはまだそれほど余波はきてませんが、こえからじわじわと来ることは確実です。

どこへ行ってもこの話題で、暗雲立ち込める日々ですが経営は生き物。

立ち止まったら終わりなので歯を食いしばって頑張っていこうと思います。

さて、先月札幌で所属する北海道昭和会の総会が行われました。

北海道昭和会は製造(メーカー)・販売店・塗装店が集まり

「塗装」を通じての社会貢献や情報交換の場として広く認知されている団体です。

函館からも4名のメンバーが参加しました。

受付を担当して下さった皆様ご苦労様でした。

総会の様子

皆真剣に総会に臨みます。

2時間近い長丁場でしたが最後まで全員キチンと向き合っていたのがさすがでした。

各委員会の報告です。

委員長が1年間の活動を報告するのですが、北海道昭和会に所属していても

他の委員会のことはなかなか分からないので興味深く聞かせて頂きました。

私は本年度から交流委員会の所属となりました。

同じく委員会の皆様1年間宜しくお願い致します。

総会終了後に懇親会が同じ会場で行われました。

ゲーム大会では大盛り上がりをみせ、北海道昭和会の結束力の高さがはっきりと

分かりました。

最後に前会長でこの度定年でOBとなられます大島前会長に記念品の贈呈が行われました。

持前の明るさと類まれな統率力で人望抜群の大島前会長。

OBとなられ北海道昭和会としてお会いになる機会は減るかもしれませんが

北海道を代表する塗装業界の重鎮としてこれからも後輩のご指導宜しくお願い致します。

さあ、4月はもう目前。

コロナを吹き飛ばし塗装で街中を明るくするぞ!

関連記事:ブログ

21 May 2021